通所介護アドバイザー

高齢者デイサービス運営のイロハチャンネル

なぜ配信しようと思い立ったのか? 番外編その2

ということで番外編2です。

 

 

そもそもなぜ私がこういう配信をしようと思ったのか?

理由は以下の通りです

・良いデイサービスがない

・自分のおじいちゃんが介護になって「この業界あかん、変える!」ってなった

・奮い立ってもらいたい人を増やしたい

 

などなどです。

 

たまに書くようにしますけど

「おじいちゃん、おばあちゃんのことは大好き、でも今働いている会社の方針には納得いかない」

 

「お世話だけじゃなく、力になりたい」

 

「自分でももっとできるんじゃないか?」

 

そう思っている方に向けて書いているようなものなんです。

 

何も今すぐ自分で開業しろ

とまではさすがに言いません。

 

でも、明らかにおかしいって思いながら高齢者と接する毎日はさすがにやめてもらいたいんです。

 

誰も得してないです。

 

探せば街の中に一つくらい、

良いデイサービスや

良い施設

ってあるんです。

 

でも

その良いデイサービスや

良い施設の運営母体って

大体が中小零細企業だから目立ってないだけなんです。

環境だけでも変えていきましょう!

 

ということでいくつかリンク貼っておきます

ご参考まで。

2020年行動しましょう!!