通所介護アドバイザー

高齢者デイサービス運営のイロハチャンネル

手数と場数と走った距離をバカにするな

f:id:tonsuke1950:20200928224430j:image

どんだけやったか

どんだけやってきたか

どんだけ一生懸命やったか

 

この3つを満たして初めて技術練習が始まる

 

先に技術練習をやっても土台が無いから身につかない。

 

やっても意味なかった

という人いるけど

 

それはあなたの土台だったからですよ

 

という可能性をちゃんと頭の中では理解しておかなくてはならない。

 

じゃあ

何をやればいいのか?

 

そのことについてどれだけ考えたか

そのことについてどれだけ手を動かしたか

要は時間と回数です

 

先にメリットを求めずに、まずは投資です。

 

我々の祖先もそうでした

先に狩場を見つけて、

先に槍を研ぎ、

先に獲物を見つけて

狩りをしたから

 

食べられる

 

先に食べてから

動く、または食べられる事が確定してるから動く

というのはこれは、原理原則に反していますよね。

 

何をしたら良いかわからないなら

考える時間が足りません

 

やってるけど成果出ないのは

狩場を間違えているからか

または

やってる数がまだ足りていないのか

 

結論

やるしかない

 

なんか今日はゴリゴリの自己啓発になってしまいました。

 

たまにはこういうのも。

 

狩場を間違えた方、新たな狩場探しにどうぞ。

オススメの狩場を探してくれるリンクを貼っておきます。ご参考まで。

 

転職支援金がもらえる介護J J