通所介護アドバイザー

高齢者デイサービス運営のイロハチャンネル

何が#介護あるあるだよ

過激なタイトルです

 

ツイッターhttps://mobile.twitter.com/home

【インスタ】https://www.instagram.com/tajima_kaigo_kaeru

とかで介護あるあると検索して出てくるのは仕事に対する不満、愚痴や妬みばかり

 

要介護状態のおじいちゃん、おばあちゃんと同居またはそれに近い形で生活を共にされている

家族さんが困っている、というツイートが中心なんだろう、かと思いきや。。。

 

介護職で働く人の愚痴、不満、のオンパレードでした。

 

それってプロとしてどうなん?笑

 

プロ野球選手が

「相手ピッチャーの球が速すぎ!打てないよ〜」

って言ってるようなものではないですかね?

 

こういうことを言うとアンチから

「野球と介護は違う!」

だとか

「そんな簡単な事じゃないんだ!」

とか言って来られるんですが

 

こういうニュアンスも受け取れないような人がどうやって「心のこもった介護」を追求していくんですかね?

 

まぁそういうアンチはおそらく9割くらいだと思いますが、

 

僕が今回こうやって配信している理由としては

そういうアンチはいいとして

残りの1割のハッとしてくれた皆さんだけに

今こそ「介護業界を変えよう」

というメッセージを送りたくて活動してます。

いつの時代も少数派や夢を語る人間は叩かれるようになっていますが、1割の方には伝えたいです。

 

あなたは間違っていません。

周りが間違っています。

多数派に負けないでください。

 

・納得いってないやり方を続けている

・非効率と気付きながら続けている仕事

・上司が邪魔をしてくる職場で働いている

・職場の派閥ばかり気にしてしまう人

 

など

もうそんな誰得な働き方は辞めましょう。

 

ハッとなっている時点であなたはもう優秀です。

埋もれちゃダメです。

 

起業

または

転職

転職はスタートアップの職場で一生懸命働いて

長になりましょう。

 

過去の僕に向けて書いてるような気持ちです。

 

2020年とにかく1歩目だけ踏み出しましょう

 

リハビリ職の求人なら「メドフィット リハ求人.com」

クリックジョブ介護