通所介護アドバイザー

高齢者デイサービス運営のイロハチャンネル

会社組織で働くのなら「腹黒さ」を持とう!

f:id:tonsuke1950:20200520153818j:image

会社組織ってやっぱり複雑です。

 

素直な人

オペレーション仕事を愚直に行う人

会社にとっては好都合な人

 

だけど

 

いざ大きな社会に目を向けると総じて
オペレーション仕事しかしない人は
一定の成果以上は出せないから給料も安いままです

 

それなのに
社内評価や研修では素直さを求められる

 

やっぱり複雑ですね。

 

だからこそ常に
・自分の意見は必ず持つこと

 

・「わからない」で終わらせずに自分なりに仮説を立てる

 

・自分はどうしたいか?明確にする

 

・「どうしますか?」という質問をやめてAorBの質問に変えてみる

 

などを習慣にしていかないとただの替えの利くその他大勢の人間になってしまいますね…


組織で決定されたオペレーション仕事で

成果を出すのなんて当たり前の中の当たり前で


たかがオペレーション仕事でひいひい言ってるようじゃ勉強不足、実力不足、体力不足です。

 

会社組織のメリットは

自分の頭の中を実際にスタッフを巻き込んで具現化したらどうなるのか?

 

という壮大な実験を、他人の資本で行える事にあります。

 

さらに、お給料っていうのも貰えるみたいですね。

しかも、疲れた時は休めるし、たとえミスっても自分の給料は一切減りません。

 

見方を変えるとマリオ◯ートでいうスター状態ですね。

 

こんな素晴らしいアイテムを使わない手はありませんよね。

 

出世してチャレンジして実験して

最終的には起業する

というのが、人生を豊かに生きるための一つの方法なのではないでしょうか?

 

どうしても今の会社じゃ

いろいろ難しいのであれば、すぐに転職すべきです。

 

私のおすすめする転職サイトを貼っておきますので、よろしければどうぞ、無料です。

 

 

転職支援金がもらえる介護J J

 

 

業界人気ナンバー1のケアジョブ