通所介護アドバイザー

高齢者デイサービス運営のイロハチャンネル

行動力を鍛えるためには〇〇

f:id:tonsuke1950:20200211183425j:image

このブログでは

「行動できる年齢は35歳以下、35歳以上は脳死説」

 

というお話を武田邦彦先生のYouTubeを参考に

ご説明させていただきました。

 

しかし

どうやら

https://voicy.jp/channel/941/70472

35歳からのスタートじゃ遅いかも

しれないという話が出てきた。

(キンコン西野のVoicyリンク参考)

 

最後まで見てもらえれば

行動する気になるかと思います

 

私の理念は

「高齢者介護業界を変える」

というものですので、介護業界に携わる方に向けての話をしようと思います。

結論

「副業しなさい」

ということです。

介護業界は本当に副業やってる人が少ないです。

 

やろうと意気込む人がいない

という表現が正しいかなとも思います。

 

いたらコメントでもください。

 

私の理念

これまで

「介護業界の働き人改革」

ということで発信してきました。

 

介護業界の働き人改革とは

1.現状晒し

2.闇を暴き

3.ランチェスター戦略ではないけれど

誰も努力しないところで人一倍努力できている

他業種からの「参入者」を促す

 

ということを念頭に話をしてきております。

これが一本目の軸です

 

軸はこれだけじゃなかった件

ところが

実は軸はもう一本ある。

 

それは

介護業界で働く人に

副業を始めさせる!

です。

 

稲盛和夫さんではないですが、

うどん屋さん」のたとえ話に全てが詰まっています。

 

 

とはいえ否定ばかりの「やらない」人々

 

ここで副業というと

「稼ぐ」

ことを意識してしまい

「〇〇は儲からない」

などと言って、何もしない人が多いです。

 

自分一人で稼いだ経験が

メルカリの不用品販売

おばあちゃんの肩叩き

しか無い人も大勢いると思います。

 

「副業なんて稼げなくても良い」ことを知らない人

とにかくジャンル的にはなんでも良いので

「自分でビジネスをやる」

をしてみてください。

とても勉強になり、本業にも確実に活かせます。

 

とはいえ

最初は自分のビジネスというのはハードルが高いと思いますので

とにかく行動から初めてみてください

 

 

参考

リンク貼りますので

覗いてみてはいかがでしょうか?

 

↑自分のビジネスではないですが誰でもできます

   第一歩目としては良いと思います

 

↑いわゆる家事ですね。誰でもできます

 

↑治験です。身体くらいは売れるでしょう

 

↑完全無料の副業探しです。登録くらいしなさい。

 

今回は以上です。

2020年副業始めないなんて有り得ないです。

行動しましょう。