通所介護アドバイザー

高齢者デイサービス運営のイロハチャンネル

警報!整骨院業界に告ぐ!

整骨院、、、流石にオワコンってわかってると思います。

 

僕も柔道整復師ですが

今から整骨院なんてとてもじゃないけどできません。

 

さて!

今回はそんな整骨院業界で働いている

従業員の皆さん

に向けて発信します。

 

質問です。

「これからどうする?」

何100万もかけて取った資格が紙切れになりかけてます

 

僕が言わなくてもわかっていると思いますが

親指が痛くなるほど練習したあの日々も

方向を間違えつつある努力の先には何があるとお考えのでしょうか?

 

「サンクコスト」

になりかけている過去の努力を

今からどれだけ身につけても

雇われている以上はきっと50歳60歳になっても対価はそこまで見込めないでしょう。

 

かといって今から独立開業しますか?

 

そこで今回

私が伝えたいのは

「とりあえず介護業界に来て欲しい」

ということです。

 

柔道整復師ならデイサービスなどで

「機能訓練指導員」

として従事できます。

 

「介護」と聞くとどうしても業界のイメージというのがあり

それに抵抗感がある方もいらっしゃるとは思いますが

機能訓練指導員

なら

リハビリに力を入れていかないといけない現状

(個別機能訓練加算というものがあり、デイはそれを取得していかないと報酬が下がってしまい、キツイ状況です)

になっているデイ業界になら

 

どちらかというとスポーツトレーナー

に近いようなイメージで勤務ができるところが多いですし、事業所も探しているところが多いです。

 

とはいえ、その

機能訓練指導員

もやがて過多になっていってしまうでしょう。

だから

今こそ

先駆者利益です。

 

気づいた方から行動してみてはいかがでしょうか?

 

では、なぜ今回

私がこのような発信をしようと思ったのか?

についてですが、

ずっと言ってきてますが私の理念に

【介護業界の人材をロンダリングしたい】

があります。

 

※現役デイ管理者中→遠方祖父要介護に→業界に愕然→変えてやる!(イマココ)

 

もう、ストレートに言葉を使うとこうなります。

「介護業界はマジ低レベルだから

整骨院で必死に親指痛めるほどの努力ができた、あなた達なら、すぐに長になれます!」

です。(炎上覚悟)

 

そこで皆さんに

介護業界に参入していただき

整骨院業界で培った努力や一生懸命さを生かしまくって欲しいんです。

 

そして

長になり

そこでも必死に勉強していただいて、介護業界ロンダリングしていって欲しいのです。

 

私も整骨院業界にいました。

本当にすごい努力できる人が多いです。

 

だから

そんなあなたにも

是非、行動してもらいたいんです。

 

いくつかリンク貼ります。

無料で登録できるものもあります。

行動の背中押しをさせてください。

 

リハビリ職の求人なら「メドフィット リハ求人.com」

↑登録だけなら無料です。

 

クリックジョブ介護

↑登録だけなら無料で

面接の度に1000円もらえるらしいです

 

↑無料登録できます

 

↑副業用、女性の方用 誰でもできます

 

↑とりあえず副業って言われても何すりゃわからん!って人用

治験です、

まずは身体でも売ってください

 

↑介護以外でも!ついでに貼っておきます。

 

 

↑その前に辞めないと!ぶっちゃけそれが一番めんどくさい!って人用 退職代行

 

くどいですが

私の理念は

【介護業界を変える!】

です。

その実現には

皆さんの力が是非欲しいんです

利害は一致していると思います。

 

2020年

思い切って行動の年にしましょう!