通所介護アドバイザー

高齢者デイサービス運営のイロハチャンネル

それオモロそうだね!やるわ!

と言えるようになる

マインドセットを身につけよう。 

f:id:tonsuke1950:20200323232532j:image

というテーマで書いていきます。

 

どんどん情報に価値がなくなっていく今日では

「知っている」

「聞いたことある」

ということも

本当に価値がなくなってきています。

 

そればかりか

「知りすぎて動けない」

なんて事にも陥ってしまいます。

 

頭でっかちになって行動できない人になってしまう可能性があります。

 

いわゆる「行動しよう」

というお話なのですが

具体的にどんな行動が有益となるのか?

 

という観点から現時点での私の最適解というのをお話したいと思います。

 

【アクション1】

自分の商品を作る

です。

 

本当になんでもいいんです。

 

例えばnoteで100円で自分の今やっている本業のノウハウなどを発信してみる。

 

これは希少性や需要なんてことは考えなくていいんです。

 

とにかく記事にしてみる、それを継続して行う。

という小さな第一歩で構いません。

 

【アクション2】

とりま

なんでも良いから

副収入を得る

です。

 

あれこれ考えずに

「まずはやってみる」

ことが重要です。

 

具体的には

・ポイントサイト

・A 8セルフバック

・不要品をメルカリで売る

・セールスハブ

などです。

 

上記のアクションは反対派の意見もあります。

例えば

結局自分のスキル向上に繋がらない

という意見です。

 

これに関して、私の反論は

 

そもそも家でソファに寝てしまうようなグータラマインドをまず変えるための第一歩として何かしらの行動をまずしてみよう

ということです。

 

それに全くスキル向上に繋がらないという意見に対しても

例えば

「メルカリで不要品を売る」

にしても

 

セールスライティングをしなくてはなりませんし

物の相場感を調べる

などのアクションは取らざるを得なくなります。

 

ブログを書くにしても

そのブログが直接お金にならかったとしても

「書くスキル」

というのは継続していれば否が応でも備わります。

 

第一

こんな簡単な事ができないのにも関わらず

行動力なんてアップするはずがありません。

 

マインドセットを持つためにも

オススメのアクションです。

 

(例えば副業についてのオススメリンクがありますので無料ですし登録するとかの行動をしてみるなど)

 

 

【まとめ】

とりあえず行動!という事を意識すると

まずぶちあたるのが

ネットワークビジネス

転売のコンサル

などです。

 

それでもとりあえず行動!

って言うと

騙されるんじゃ?とよく聞かれますが

 

基本的に

「楽して儲かる!」

「楽して成果出せる!」

「うまい話」

そんな魔法なようなものはこの世に存在しない

 

ということだけを覚えておけばそれでオッケーです。

 

なので

友人にネットワークビジネスについて誘われた

とかで

「これなら稼げるかも!」

と安易に手を出さなければ大丈夫です。